"だ地域・日本国"のチョッパリ

一人・・・娑婆の風に吹かれて世間を歩く姿と日常生活を書いています。 社会の裏側を見すぎてしまった宿命かもしれません。 最近の韓国情勢も・・・深刻です。

2021年04月

最近のお気に入りのカップラーメンは「担々麺」です

DSCN9018
色々なカップラーメンが販売されていますが、最近のお気に入りは
日清「麵職人・担々麺」です。
大好きな"ノンフライ麵" の細麺でスープとよく絡み、とても美味しいです。
寝坊した時など、お弁当の代わりに持っていくこともあるくらい
私のお気に入りです。

発達した低気圧の通過の為、酷い風雨です

DSCN9017
下腹が酷く痛み、近くのクリニックへ行ってきました。
女性の医師の診断で「『急性腸炎』のようですね。」って・・・
盲腸は、幼稚園の頃に除去しているので、普通の腸炎かと思いますが
午後からの診察に予約を入れました。

それにしても、酷い風雨です。傘が折れそうになる位の風雨です。
シューズが濡れると困るので、長靴を履いてクリニックへ行ってきました。
それでもズボンはヅブ濡れ・・・我が家に戻るとすぐに履き替えたくらいです。

この中を歩いて病院へ行くのは嫌なので、タクシーを使います。

お気に入りの「醤油スプレー」です

DSCN9015
最近は、お醤油注ぎの代わりによく使用しているのがこの「醤油スプレー」です。
近く? の"100ショップ" で買い求めました。

中に入っているお醤油の種類は"昆布醤油"
色々な料理の微妙な味の調整に活躍しています。

すごく気に入った調理器具・・・今では「ポン酢用・すだち用」と種類が増えています。
これ、"牛タン" の味付けにとても調歩しています。

散歩のつもりで"Softbank"に行ってきたのですが

DSCN9012
風は少しあるが天気が良く、届いている新しいスマホを受け取りに
散歩のつもりで"Softbank" へ行ってきました。
地図では、2.30分あれば到着できそうな感じ・・・
ところが実際に歩くと遠い遠い・・・一時間ちょっとかかってしまいました。
案内では帯広駅から歩いて30分・・・駅から家まで歩いても40分だから
かかってもそんなに遠くないと感じたのです。

無事、新しいスマホとの契約も終わり、受け取りました。
電話番号も変わっているので色々連絡しなくてはいけません。
我が家に戻ってから、色々設定をしようかと思っています。

桜はもうすぐかな?

DSCN9011
町中に植えてある多くの桜・・・蕾がかなり膨らんできました。
今日・明日には咲き始める感じです。

かなりブチ切れた私・・・「彼に対して弄るな!!」

30156
"喉頭がん" 術後2年目の同僚がいました。
今は患部の治癒が一段落した頃、発音・食事等に苦労している時期です。
そんな彼に対して卑下する者が一人居たのです。
初めの内は感情を抑えていたのですが・・・それが次第にエスカレート
等々"ブチ切れ" てしまい、普段は絶対に見せない眼光で・・・一言
「彼を弄り倒すっていうことは、俺にケンカを売っているのと同じだからな。」
症状と今の状態を詳しく説明し、理解するように話しました。
「すみません。」と謝る"図体ばかりでかい奴" ・・・相当ビビっていました。

なんでこの娑婆、こんな奴が多いのか、寂しく感じた私です。

今はそれなりに晴れてはいるけど・・・

DSCN8824
今の気温は8℃、日が当たっている所は気温以上に暖かく感じます。
近くを低気圧が通過しているせいか、
風は北風、微風で冷たいけど、なぜか心地よく感じています。
まだ、体の体質が"寒冷地仕様" のままなのかな?
そうそう、今は天気は良いけど・・・15時頃から雪が降るみたいです。
長靴は押し入れに仕舞ったけど積雪によってはまた出さなければなりません。

しかし、今度の担当現場・・・ここから50km離れています。
通勤はバス通勤になりそう・・・何分、鉄道は廃線になっているもんですから
そうだね・・・幸福駅の近くですが・・・
近いといっても15km離れています。

北海道って隣町まで20km以上離れていることもあります。
地理的感覚が全然違うのです。

外は雨模様です

DSCN9010
予定だったら今日は出社日・・・配属が変ったため、お休みになりました。
外は雨模様・・・気持ちと同じく澱んでいます。
今から朝御飯を作ります。
予定としては、「なめこ雑炊」です。なんとなく食べたくなったので作ります。

転勤を説明したら、"暫く、赤パンが拝めない"って

DSCN8821
私の下着・・・基本的にショーツの色は"赤色" です。
これ・・・好み半分、風水の鑑定が半分・・・? 赤色の物を身に着けていると
「内の力が漲る!!」のです。
全身に汗をかくと白衣から透けて"赤色のショーツ」が丸見え・・・💦💦💦

知らず知らずの内に女性軍が鑑賞していたみたいです。
今日、正式にメンバーに「色々お世話になりました…」っと転勤の挨拶したら
一部の女性群から「赤色のショーツ見納めか・・・」って
半分ショック・・・半面、「嬉しさ???」 複雑な気持ちでした。

赤色のショーツは自己主張で、汗をかいて透けるのは不可抗力ですが・・・
俺って「露出狂」の内面があるのかなって"疑心暗鬼" になっています。

断欲を一週間務めた反動で大変な事に・・・

s_1soh
もう、40年前の事だけど、
" 比叡山延暦寺" で、"座禅・写経・深夜のお堂巡り等々"
禁欲生活を一週間過ごしていた反動か・・・
下山した瞬間!! 煩悩がさく裂し、「近江牛のすき焼き」のあまりに物美味しさに
異常なほど食べてしいました。

その復路、途中で体調に異常を感じ、トイレにまっしぐら!!
胃が驚いて、完全に内蔵破壊状態に陥ったのです。
その後も体調が戻らず、約5kg減量してしまいました。
何事もほどほどにって事を体で覚えた瞬間でした。

でも・・・あの時の近江牛、本当に美味しかったです。

レビューブログ