"だ地域・日本国"のチョッパリ

一人・・・娑婆の風に吹かれて世間を歩く姿と日常生活を書いています。 社会の裏側を見すぎてしまった宿命かもしれません。 最近の韓国情勢も・・・深刻です。

2020年08月

「り地域も宗主国」もやる事は同じです

DSCN8523
如何に返さなくてもよい「助成金」を巧みに申請し
裏金作りをするか・・・その様な事を進んで勤しんでいるこの2国・・・
規模こそは違えど、やっている事は皆同じです。

地方・中央政府に如何に"計画的"かを沢山の「衣で包み込み」
見えにくくするその手法は全く同じです。
その助成金の3,4割は"複数のポッケ"に消えていきます。

それらの現場を見、実情を知り、私の面を汚しまくられたので
卓袱台をひっくり返し、全て地方政府に暴露しました。
私も一時、留置所に収容されましたが・・・あくまでも身柄の保全が目的です。
犯罪を犯した主犯格は「全財産の没収と懲役25年の実刑」に処されました。

きっと、今の政府や裁判官だったら「不問」が言い渡しそうです。
色々な経験から、仕事面でこの二ヶ国を全く信用していない私です。

体内時計を"仕事時モード"に切替えています

DSCN8667
どうしても、この時間帯にお腹が空いてしまう私・・・
ついでに、体内時計を"仕事時モード"に切替えています。
おかず? は、冷蔵庫にあった「海老」をさばいて? ・・・剥いて準備をしてました。
勿論、背ワタは取りました。

でも・・・こんな時間に"お刺身系"・・・後は、「ビーフシチュー」も出来るけど・・・
牛肉の塊を解凍し、面倒くさいので、これが最善です。
"レトルト食品"の種類を増やそうと思った私です。

この部屋、西日が強く夕方が一番暑いのです

DSCN8665
北海道で最高気温を記録しているこの地域・・・
もう、17時を過ぎているのに部屋の温度は35℃を超えています。
なにぶん、西日が致命傷・・・もう、インナーウエアを3買い換えて
洗濯機も下洗い後してから・・・待機させています。
今、着ているインナーウエアも、日差しが遠ざかってから着替えて
いっしょに洗うつもりです。

今、汗を滴りながらブログを更新しています。
やっぱり、ここから何処かへ引越そうと思います。
休みでも体が持ちません。

確認したかった"゛そばつゆ"の味、予想通りでした

DSCN8663
ある程度、期待して買い求めた「出雲そば」です。
今日の昼御飯の汁物として作ってみました。

大体予想していた"そばつゆ"の感じ・・・麺が薄いけど生麺"なので
茹でる事で、"蕎麦湯"がどの程度、発生するか心配していたのです。
そばつゆは、"薄い蕎麦湯"を蕎麦出汁で割った感じ・・・
不味くはないけど・・・茹でた後、冷水で麺を〆てざるそばの方が
美味しんでは無いかな? って思いました。

次回、買った時に試したいと思っています。

今日も北海道で一番暑い地域です

DSCN7783
朝晩の冷え込みは、相変わらずとても"過ごしやすい"のですが・・・
日中の暑さには閉口してしまいます。
あまり天候が良い日が続くと大地表皮の乾燥が心配なのです。

今住んでいる場所から少し歩くと広大な畑が続く場所に出ます。
一番の心配事は・・・好天が続き、風が強い日には、この畑の土が巻き上がり
視界不良になるほどの「土ぼこり」が巻き上がります。
巻きあがった土が目に入るし、喉も"イガイガ"します。
その時は勿論"マスク"を着用します。
・・・今もマスクしているから変わらんか・・・

大きな買い物は、涼しくなってからにします。
荷物を持ち、あの長い坂を上り続けるのは嫌ですから・・・

   北海道で色々なお米を食べてみて、          一番好きな銘柄は「ふっくりんこ」

DSCN7271
北海道で営み、様々なお米を食べていました。
普段使いに一番適しているお米は・・・「ふっくりんこ」でした。
価格・品質の安定度の"コストパフォーマンス"がとても良く、
収穫らによるばらつきが一番少ない品種です。

「ゆめぴりか」は美味しく・甘みがありますが、価格が割高で
"ふっくりんこ"との差が少なく感じた品種です。
「ななつぼし」は独特の風味が特徴ですが、産地によるばらつきがある異品種でした。
その他、色々ありますが、
業務用とか、米粉にし、団子にしたら好いかもって品種もあります。

"昔からの杵柄"って云うか・・・ついつい分析してしまう私です。

晩御飯のおかず・・・だけでは食べきれません💦

DSCN8658
なんとなく・・・「ローストビーフ」が食べたくなり作り始めました。
牛肉は1.2kg の"ロースの塊"です。
理由があり、知合いの精肉店よりお取り寄せとました。
各香草と香辛料を牛肉のロースに塗り付けて、馴染ませてから下焼・・・
DSCN8659
温めておいた? 熱しておいたオーブンに入れて約46分本焼きし、
余熱で新まで焼くつもりです。
美味しく焼けるか、否か・・・"丁半勝負"の一品です。

なにぶんにも・・・久しぶりに作るもので不安でいっぱいです、

レジ袋の保管の仕方・・・

DSCN8657
なんでも、散らかっている事が嫌いな私・・・
使用したレジ袋はいつも畳んで大きさ別に分別して保管しています。
お出かけの時、必要なレジ袋を数個取り、円滑に準備が出来ます。
勿論、"エコバッグ"は常時セカンドバックに入っています。

昨今、有料になったレジ袋は、大切な有価物です。
製品の厚み、強度にもよりますが・・・取っ手の部分が劣化したら
"燃えるごみ"の分別用にまわして使用しています。

ケチって思われてもいいです。
これが我流の"Life style"です。

毎日、忙しいはずです💦💦💦

DSCN8651
ここ最近特に毎日忙しいはずです。
チーズの消費量が日本全体で10%増加していると報道がありました。
消費増加量と生産増加量が一致しています。

たかが10%と思われそうですが・・・
仕込みのすべが手作りなので、10%の増加でも大変なのです。
仕込む牛乳が毎日6000ℓ 1週間で42000ℓの増加なのです。
これを大きな杓文字一本で牛乳を攪拌しています。

身体を酷使しているお陰で? 理想的な体型に変化した私です。
体型の詳しい数値は、昨日の健康診断に載せてあります。

今朝は、朝早くから"焼肉"しています

DSCN8653
絶食からの反動かな? (言い訳・・・です)
昨夜から異常に食欲があります。
牛タンは焼肉にします。
勿論、サンチュで巻いて食べます。

ごま油と塩胡椒で味付けし、今は常温になるまで放置しています。
しかし・・・中共コロナが早く収束して欲しいものです。
安心して外食が出来ませんから・・・(いつも自炊だから変わらんか・・・)

レビューブログ