"だ地域・日本国"のチョッパリ

一人・・・娑婆の風に吹かれて世間を歩く姿と日常生活を書いています。 社会の裏側を見すぎてしまった宿命かもしれません。 最近の韓国情勢も・・・深刻です。

2020年07月

最近、"入浴剤"を入れて腰を癒しています

DSCN8419
痛い腰痛を癒すために、最近"入浴剤"を入れています。
これを使うと少しだけ・・・腰の痛みが楽になります。
現在、睡眠不足になるくらい痛みが悪化しています。
鎮痛剤も効かなくなりつつあるのも悩みかな・・・
早く、診察と検査を予約した、 8/24 になって欲しいと願っている私です。

病院、8月24日に予約が取れました。体、持つかな~?

DSCN7797
いくら、腰が痛くても・・・食べ゜無きゃ体力を維持できません。
とても遠いのだけど・・・仕方なく買い物に行ってきました。
脂汗を掻きながら歩いていました。

途中、ガレージの上に猫がいたので写真を一枚・・・
急に猫がカメラ目線・・・意識し過ぎです。
早く我が家に戻り、腰を癒したいと思っています。

"腰が痛い"・・・今日はお休み、部屋で寝込んでいました

DSCN8105
いつもかなり無理していた"しっぺ返し" 腰が痛くて寝込んでいました。
起きているのも苦痛です。
立って食事の準備するのも一苦労しています。
立つのも座るのも・・・大体、10分間が限界です。

仕事の時は"やせ我慢して"、脂汗を流しながらこなしています。
病院に診察の申し込みをしたのですが、来月中旬まで診療が出来ないよう・・・
大農家での畑仕事も架橋の今、腰痛による診察が極端に増加しているとの事
勿論、新コロの影響もあり、一日の受信人数も調整しているようです。

なんとか、だましだまし来月までこなしたいと思っています。

雨が降りやんだので、買い物に行っていました

DSCN8598
随分と昼御飯? が遅くなりました。本当は外食したかったのですが・・・
まだ新たに"新コロ"が出ているので外での食事は敬遠しています。
まっ いつもの如くの自炊なのでそれほど苦には思っていません。
・・・まさか、百貨店に行くのに"お弁当"を持って行くのも
なんだか・・・って感じているので、夏服等々買ったら帰るつもりでした。
また、一番近い停留所に留まるバス・・・最終便が16:11 なのです。
とても不便な所に住んでいるのです。

我が家に戻ってから、適当に冷蔵庫にあったもので
「ソース焼きそば」を作り済ませました。
晩御飯は「焼肉」を予定しています。
・・・一人で食べる焼肉・・・鍋よりもましかな?

ちょっと、"ケチな話"だけど・・・

DSCN0003-3
スーバではこの"お茶漬けの素 8個入"が税別250円で販売しています。
最寄りのスーバに「100円ショップ」があり、そこでは4個入で100円で販売していました。
始めの内は気が付かなかったのですが・・・
100円ショップの方がお買い得の事がただありました。
それ以来、気を付けて買い物をしています。

更に近くの"ドラッグストア"でもっとお値打ちな事もあります。
段々娑婆に擦れ・・・買い物にせこくなっている私です。

ただいま~朝帰りです

DSCN0002
疲れました。朝早すぎてバスもなく歩いて我が家に戻りました。
今日はお休みです。摂りあえずパスタを食べ・・・
一度寝たいと思っています。
・・・洗濯は後でします。

今日のお弁当は「浅利ラーメンとちらし寿司」です

DSCN8639
・・・ちらし寿司を作るために早起き・・・睡眠時間を削っています。
そこまでしなくてもと思うかもしれませんが・・・
疲れている時、喉を通りやすいのが"酢飯系"です。
汁物は"お吸い物"って手がありますが・・・浅利らーめんが代用です。
そろそろ出勤の準備をします。

"マルタイ"の豚骨ラーメンが食べたいよ~

DSCN0264
愛知県に住んでいた時、時々買って食べていた"マルタイ"の豚骨ラーメン・・・
北海道では一切販売していません。
無性に恋しいあの味・・・探してみたけど無理でした。
また、札幌まで行かないと「一風堂」がありません。
お取り寄せで買うしかないようです。
その時は、よく考えて製品を選び買いたいものです。

お弁当のパスタ作り・・・何にしよう?

DSCN0003
パスタと干椎茸を茹でているけど・・・何のパスタにしようか悩んでいます。
いつもの通り"海鮮パスタ"が純目ですが・・・お弁当用と考えると
「ナポリタン」が無難かな?
そろそろ・・・出勤なので"気持ちだけ" 焦っています。

さぁ~さぁ~ 冷凍用の分葱の仕込み・・・

DSCN0011
冷凍用の分葱が乏しくなってきたので、きざみ仕込みました。
これを仕込んで置くと・・・ラーメンや炒飯、薬味として重宝しています。
一人暮らしだから出来る仕込なのかもしれません。

晩御飯のおかず・・・考えていませんでした。
あるもので、適当に作ります。

レビューブログ