"だ地域・日本国"のチョッパリ

一人・・・娑婆の風に吹かれて世間を歩く姿と日常生活を書いています。 社会の裏側を見すぎてしまった宿命かもしれません。 最近の韓国情勢も・・・深刻です。

2020年05月

おはよう~朝御飯? を作っています

DSCN8609
朝早くの場合・・・午前3時に起きて色々準備して朝御飯を作ります。
そろそろ・・・出勤します。
                             "今日も一日、好い日でありますように・・・"

"り地域のムンさん" 国は大丈夫なの?

DSCN8555
新コロも"2.7次感染" まで確認され、再度、ソウルは「外出規制」が出たようですが、
「世界基準のK防疫技術」 と高らかにホルッていたのにどういう事かな?
ソウルの"バラ族の館"はともかく・・・物流センターは重大です。
何分にも、送られた荷物にも新コロのウイルスが付着している可能性があり、
より広く拡散される恐れがあります。
証拠に、"作業用のシューズや帽子" からウイルスが検出されているとか・・・
経緯について説明をして欲しいものです。 
もしかして・・・"分からない"って云わないでしょうね。

まっ、「慰安婦問題と支援団体、青瓦台との関係」とか
色々と突っ込みどころがあるのだけど・・・

例の「軍事利用可能の物品」摘発が日本で発生し・・・
"り地域の通関"では貿易管理が出来ていない事が証明されたり
中の印強制進行が発生した後の事だけに、
"米国の寅さん"の発言がものすごく気になっています。

「もう、"り地域の政府"とは会いたくない!」とか
「明日には中共の事について方針を説明したい。」と・・・出ていますが・・・
時期がほぼ同時って事が気になっています。
寅さんの事だから、諸外国の想定をはるかに超えた事をするかもしれません。

来月の米国への為替スワップの返済は絶対履行した方が良いと思います。
ムンさんお得意の・・・自転車操業してでもね。
9月の返済は無理かもしれませんが・・・

小腹が空いたので "むしおさえ"の冷やし中華・・・

DSCN8607
買い物も終わり、我が家でゆっくりしています。
なんとなく・・・小腹が空いたので、簡単に冷やし中華を作りました。

本当は、普通にラーメンを作るつもりだったのですが・・・
今日の気温が26℃・・・初夏と同じです。
それで、冷やし中華に変更した訳です。

逆に・・・晩御飯の献立を変えならなくてはいけない感じかな?
それとも・・・晩御飯の時間を遅らせようかな?

寝ぼけ眼・・・朝・昼御飯です zzz

DSCN8602
海外からのメールの返答が終わったのが・・・朝6時30分頃、朝寝していました。
起きて、ご飯の用意をしていたのですが・・・簡単にです。
献立は、「炒り玉子・鮭・明太子・手作りのキムチ・味噌汁」です。
まっ 半眠りで用意した割には・・・いいかな?
こんな事があるので保存食を常時冷凍庫に置いています。

一度、お風呂に入り・・・行動しようかな? って思っています。

「たらの芽のバター焼き」・・・"お酒の肴"かな?

DSCN8604
沢山のたらの芽をいただいたので、
天ぷら以外で何か出来ないかな? って思いました。
考えたのが"たらの芽のバター焼き"です。

食べた感じ・・・「ご飯のおかずには向かないかな?」でした。
晩酌の酒の肴として美味しくいただきました。

頑張りすぎて「腱鞘炎」に・・・

DSCN8601
我が家に戻ってから、腕に違和感を感じ・・・どうも、"腱鞘炎"になったようです。
仕事の内容を顧みたら・・・仕方がないよね😢
湿布を張り、包帯で固定しました。

ただいま~朝帰りです。好きな"シュリンプヌードル"

DSCN8579
増産対応で朝帰りになりました。まっ、今日はお休み・・・だけどね💛💛💛
眠いので、午前中は就寝しているかな?

こんな時に食べたくなるのが「カップラーメン系」です。
その中で、妙に食べたくなるのは"シュリンプヌードル"です。
時々、"原点回帰"かな? ても、昔の味と相当異なっています。
それも・・・良い意味でです。
具材一つとってもクオリティーが上がっていますし、
なんといっても、麺の風味の改善が一番大きいかな?
もし、昔の"シュリンプヌードル"を食べたら・・・
「こんな味だったかな? こんなに美味しくなかったの?」と思います。
製品は同一ですが、改善が一番進んでいる"カップラーメン"です。

おはようございます💛 朝御飯の煮物は「里芋」です

DSCN8553
昨日から里芋が食べたく、寝る前に仕込んでおきました。
福井県・大野町の里芋の様な甘味はありませんが・・・
とりあえず、満足しました。
シンプルな組合せの煮物ですが、薄味で仕上げ私好みにしてあります。

あっ! 雨が降り始めました☂ こんな中、朝が早いので歩いて通勤です。
何分にも、バスの運行は7時から17時までなのです。
公共交通機関が不便な地域なのです。

ただいま~"むしおさえ"? に野菜たっぷりの焼きそば

DSCN8599
最近、野菜たっぷり入れた焼きそばがお気に入りです。
ご飯が炊けるのを待ちながら焼きそばを作りました。
我慢が出来ず・・・食べつくした焼きそば・・・魚でも焼いておかずにしたいと思います。
洗濯をしながら・・・深夜の御飯の用意をしています。

チョット実験・・・"冷やし稲庭・茄子うどん"???

DSCN8597
金沢の郷土料理、"茄子素麺"の応用編かな?
お弁当に"冷やし麺類"が出来ないか・・・試行錯誤をしていました。
"腹持ち・食べやすき" を考慮し、冷やしうどんは「稲庭うどん風」が良いかと・・・

基本、出汁ベースは素麺と同じですが、少しだけ生姜が入っています。
これにより、稲庭風うどんと相いました。
今日早速、お弁当として持って行こうかと準備をしています。
もうすぐ出勤します。

レビューブログ