"だ地域・日本国"のチョッパリ

一人・・・娑婆の風に吹かれて世間を歩く姿と日常生活を書いています。 社会の裏側を見すぎてしまった宿命かもしれません。 最近の韓国情勢も・・・深刻です。

2019年07月

ただいま~晩御飯?は"豚の生姜焼き"です

DSCN7886
毎日暑い日が続いています。
何時もの時間帯に戻ってきた私・・・
お風呂を沸かしながらおかず作りをしていました。

久しぶりの豚の生姜焼き・・・いい感じです。
早々、食べてお風呂に入りたいと思います。

そろそろ大韓民国にある口座、閉鎖しよう

2013%20kig
個人ごとですが・・・
色々なことがあっても見捨てなかった大韓民国の企業・・・
そろそろ撤退かな? ₩の暴落等も視野に入れなきゃいけません。

大韓民国との貿易等で信用状(L/C)を発行しているのは日本の銀行・・・
実は・・・大韓民国の銀行、信用が低いのです。
以前・・・預かっていた石油代金を大韓民国が使い込んでいた経歴がありました。

L/C為替決済が出来なくなると流動現金が必要となり外貨を潤沢にないと
決済が滞った結果・・・企業の存続にも影響があります。
因みに・・・大韓民国船舶の保険・・・ロイズは受けません。

₩は第二為替・・・信用が低いので送金手数料戻し高いのです。
三割ほど引かれてしまうので頭が痛いです。

相変わらず、霧がかかっています

DSCN7031
最近、深夜はこんな感じで、今からさらに霧が深くなると思います。

調味料がなくなったので近く? の"セブンイレブン"へ・・・
ここは、調味料の種類が充実し物によって
スーパーより安いですし品質的にも優れています。
DSCN7894
この霧、十勝川からの川霧のようです。
月がこれだけ見えているのですから・・・

ただいま~摂り合えず"肉うどん"

DSCN7874
お腹空いた~冷凍庫にある牛丼の具を使って肉うどんをむしおさえに・・・
今日も仕事なので、お弁当を作って冷蔵庫に保存してから寝ます。

小腹が空いたので"海老のパスタ"作り

DSCN7878
いつも戻ってくる時間帯・・・お腹が空いてくるのです。
"むしおさえ"のレベルを超えているけど食べきってしまいそうです。
にんにくと鷹爪が決め手の味付け・・・お気に入りなのです。

心配していた大雨も短時間で降り止みました。
今日は午後からの出勤なのでそれなりにゆっくりできそうです。

今晩は、天候に気を付けよう・・・

DSCN7885
上士幌町に"洪水警報"が発令されました。
横に音更川が流れているのですが、上士幌はここより20km上流の町です。

3年前、音更川の増水に寄り、十勝川が氾濫寸前までなっているので
水位の変化に気を付けて見守りたいと思います。

下水道工事で破損した歩道

DSCN7879
鉄板等で土留はしていると思うのですが・・・掘削した方向にGLが下がり
舗装が引っ張られている為か酷くひび割れが発生しています。

部屋にいても掘削される毎にひたすら揺れています。
本工事が早く終わって欲しいものです。

ただいま~今日はお休みです

DSCN7836
相変わらず、霧に包まれた町中・・・帰りは雨か霧の中です。
来月に備えて今日はお休み・・・
これ以上頑張ると体が悲鳴を上げてしまいます。

ご飯を食べずに寝ようかと思っています。

おはよう~最近、深夜だけ雨模様・・・

DSCN7883
最近、朝起きるとこんな感じ・・・深夜だけ雨模様です。
なんでも、金曜あたりから気温が上がる予報が・・・
この地域の上がり方は半端ではないので暑さで閉口する日々になると思います。

ただいま~晩御飯と弁当の準備

DSCN7875
娑婆が休みでも私は仕事・・・の日々です。
晩御飯は海老ピラフとハンバーグ・・・お弁当も同じです。
もう眠たいのですぐに寝たいと思います。

レビューブログ