"だ地域・日本国"のチョッパリ

一人・・・娑婆の風に吹かれて世間を歩く姿と日常生活を書いています。 社会の裏側を見すぎてしまった宿命かもしれません。 最近の韓国情勢も・・・深刻です。

2019年06月

朝御飯? 昼御飯? は"玉ねぎのおじや"です

DSCN7859
なんとなく、コンソメ系の味が恋しくなりこんな物を作ってしまいました。
スープは"オニオンスープ"がベースで少しオレガノを利かせてあります。
御飯もチキンスープで炊き上げてあり、隠し味は大蒜です。

この二つの組合せ・・・意外と合い、とても美味しくいただきました。
また色々創作料理を試したいと思います。

しばらく、青空は見込めないようです

DSCN7843
しばらくは曇り空の日々が続くようです。
なんとなく、陰な気持ち・・・
そのかわり、過ごしやすい気温に落ち着きそうな感じです。

そうそう、来月に入ったら暫くブログは更新できません。
勤務時間に変動があり、
身体が慣れるまで帰宅してもすぐに寝てしまう感じです。
16日頃になれば体調も落ち着くかと思います。

もう・・・うるさくて寝てられなかったです

DSCN7850
徹夜して午前中に宿題を済ませた私・・・さすがに眠く寝ていました。
しかし・・・寝ていると振動が、ベットが揺れるほどでした。

はじめは地震かな?って思うほどの揺れ・・・急に工事が再開しました。

あまりにも揺れが酷いので買い物に出かける事に・・・
買って来た塩ラーメンで昼のおやつに
DSCN7837
この手のラーメンは御飯にならないのでおやつ扱いです。
相変わらず揺れている中で頂きました。

因みに晩御飯はカレーとおろしハンバーグでした。
無事・・・美味しくいただきました。

しかし・・・いつまでこの揺れが続くのかね💦💦💦

休みと思っていたら、会社から宿題届きました

DSCN7853
3日間の連休どう楽しもうかと思っていたら会社から宿題が届きました。
軽い気持ちで封印を切り、書類を観たら・・・愕然・・・
「メンタルヘルスマネジメント」の教科書が入っていました。

確かに今後、職場の管理するにあたって大切で
"日商"でも検定試験制度がある事も知っています。
だからこそその内容を知っていたのです。

お蔭さまで徹夜です。
一度始めたら理解している内に次の課題へ・・・
途中、理解度を確認する設問もあります。(100問の試験)

外は雨模様・・・この連休、この宿題で終わってしまうかもしれません。

・・・まさか11月にある検定試験を受けろって云いださないよね・・・

ただいま~また我が家の前が工事が・・・

DSCN7851
明日から3連休・・・仕事も順調に進み、早めに終わりました。
・・・我が家に戻ってみると再び路面を掘り起こしていました。
どうせなら、部屋にいない時に工事をして欲しいものです。
DSCN7849
今日も気温が30℃を超えました。
明日は雨の予報・・・気温は15℃まで下がるとの事です。

今から晩御飯の準備をしたいと思います。

ただいま~最近この時間帯、霧が凄くて

DSCN7835
路面を霧が走っていくのが見えるほど濃くなってきました。
週末から天候が悪化するとの事・・・その為、気温が上がっているのかも

今から洗濯をしながら食事の準備をします。

このみそラーメン、より美味しくしたい

DSCN7832
けつこうお値打ちな味噌ラーメン、そこそこ美味しいのですが
より一層美味しく食べたいです。
色々アレンジを試したいと思います。

ただいま~晩御飯? は牛丼です

DSCN7816
御飯は帰ってくる時間帯で予約してあったので炊立てです。
冷凍保存している具をトッピングして出来上がり・・・
お腹が空いているので美味しくいただきました。

・・・最近思っている事・・・
自分で牛丼の具を作るのと吉野家で買ってくるのと・・・
どちらがお値打ちなのか気になっています。

この時間帯にお腹が空いてしまう私です

DSCN7814
いつも帰宅する時間帯・・・どうしてもお腹が空いてしまうのです。
我が家に戻り、食事を作っている時間帯だから仕方がありません。
海鮮パスタを作りむしおさえとしました。
少しテレビでも観て、寝たいと思います。

ただいま~今日はお休み・・・寝られるかな?

DSCN7825
一昨日前から始まった下水道工事・・・
出勤時に至っては、丁度我が家の前でした。
左右とも穴が開き、どこから出ていいのか分からなくなる始末・・・
DSCN7824
しかもお隣まで改築工事が始まり日中ゆっくり休めるか不安です。

レビューブログ