"だ地域・日本国"のチョッパリ

一人・・・娑婆の風に吹かれて世間を歩く姿と日常生活を書いています。 社会の裏側を見すぎてしまった宿命かもしれません。 最近の韓国情勢も・・・深刻です。

2019年05月

まさか、"かびアレルギー"だったとは・・・

DSCN7801
鼻腔内から出てきた大量のカビ・・・
昨日、とうとうグロッキーしてしまいました。
目が回っているような症状・・・あの薄いマスクでは防ぐことが出来ませんでした。
まだふらつきますが、大分改善してきたと思います。

風邪ひいちゃった

DSCN7799
寒暖の差が剥げ着く、身体が持ちません。
そうそう、最近向かいの屋根に猫が住み着くようになり、

頭が朦朧しているのでお風呂に入り汗をかきたいと思います。

今日のお弁当は"ちらし寿司"です

DSCN7793
気温も34℃を超えてしまう様子・・・腐敗菌等々の繁殖が心配なので
御飯にお酢を加える事にしました。
結果・・・"ちらし寿司"となりました。

粗熱を取り、仕上がったお弁当を冷蔵庫へ・・・
保冷剤を入れて持って行くつもりです。

休憩場にキッチン設備・冷蔵庫があれば他の方法も考えるのですが
今後、炭水化物を何にするか悩んでいます。

摂り合えず"冷やし中華"で晩御飯・・・

DSCN6716
風呂から上り。ほてっている体・・・
食べやすい物と思い"冷やし中華"でむしおさえ・・・
後の食事は何にするか悩んでいます。

暑かったはず・・・最高気温が39℃でした

DSCN7795
エアコンもない部屋で暑さに対してインナーウエアを脱ぎ
下着姿で過ごしていたのですが、御覧の通りの姿に・・・
発汗が凄かったです。

摂っていた水分もスポーツドリンク・紅茶等々で約5ℓ・・・
熱中症対策です。
DSCN7649
気温も大分落ち着いてきたので、
少しお湯の温度を下げて、今から行水をしたいと思います。

そうそう、帯広駅前の温度計・・・表示できない温度まで計測・・・
壊れないように午後早々、電源を切ったそうです。
帯広は此処より少し涼しい? 38.8℃だったそうです。

部屋にいても兎に角暑いので・・・

DSCN7790
町中のコンビニへ向かっている途中、"いい香り"がするのでその方向へ・・・
保存会の方々が獅子舞の練習しながらバーベキューをしていました。
"いいなあ~"って思いながらそのまま素通り・・・
コンビニで冷えた物を買い、我が家に戻りました。

因みに今日のお昼御飯は"ちらし寿司とかに汁"です。

暑っつ! 下着姿で過ごしています

DSCN7258
今日はお休み・・・買い物も終わり、部屋でゆっくりと休んでいます。
しかし・・・暑い💦💦💦 今何度あるの?
明日の最高気温は36℃との事・・・

この部屋の弱点は、"エアコン"がない事・・・
昔の北海度では要らないと思われますが、
今の気候では絶対に必須アイティㇺです。
仕方がないので、下着姿で過ごしています。

約20年間使っている"味覇"・・・

DSCN7751
炒飯・味噌ラーメンのペース、そしてカレーの隠し味に
重宝している調味料です。
これで炒飯を作り続けている為、
これじゃないと葱の風味と醤油の香りがまとまりません。

これからもお世話になると思います。

生ラーメンの麺も値上がりしました

DSCN7778
今まで3食入り108円だったのが約20%値上がりしました。
麦価の値上がり、段ボール等々、輸送料の値上がりが原因かと思います。
でも、一番食べやすい生麺なので利用するしかないかなって思います。

別の店でも価格が同じか観てみようかなって思っています。

引越して欲しいと云われましたが・・・

DSCN7782
"The 北海道"って感じの風景・・・
ここ、中札内に引っ越してほしいと云われましたが、断りました。

周り5km圏内に民家はありません。
一番近いストアーまで10km離れています。
今住んでいる場所でも"田舎"って思っているのにそれ以上の環境は勘弁です。

多分、一番近くに住んでいるのは"キタキツネかヒグマ"と思われます。
大自然が好きな私ですが・・・ここでの定住は無理です。

レビューブログ