"だ地域・日本国"のチョッパリ

一人・・・娑婆の風に吹かれて世間を歩く姿と日常生活を書いています。 社会の裏側を見すぎてしまった宿命かもしれません。 最近の韓国情勢も・・・深刻です。

2017年08月

北海道の友人は全てを知っていますが・・・

kagemusha01
余市に引っ越すかも・・・北海道に居る事、ばれてしまいました。
新しい案件は、詳しく聞いていません。
ここよりましかな?って希望的な観測・・・
ただ、JR北海道がらみだけは勘弁してください。

あれは、相当難しい案件・・・最低、20年は経りますから・・・

本当は、"冬瓜"で作りたかったのですが・・・

DSCN7201
DSCN0117
北海道には、冬瓜は売っていないのですね・・・
大好きな朝の副食、胡瓜で代用しました。
しかし、睡眠時間は2時間だけ…
精神的に追詰められている私です。

・・・もうすぐ、爆発するかも・・・

ただいま~冷蔵庫を見ると茄子が・・・

DSCN7196
まずい、賞味期限ぎりぎりの茄子が3本・・・
色々考え、献立を模索し・・・"麻婆豆腐味噌炒め"???
とんでもない、賄料理です。
食材を無駄にしないため
冷蔵庫にある物だけで献立を考えるのは、私の主義です。
それで、腐る物はありません。

乱切り? 乱れ切りにした茄子と木綿豆腐・・・胡麻油で炒め、胡椒と塩で味付け・・・
冷凍庫にあったハンバーグをを炒め崩し・・・牛骨スープで煮込み
味噌で味付け、とろみを付け・・・まさに賄料理、男飯です。
DSCN7198
仕上に、辣油をかけて出来上がり。
ご飯にかけてもよし、そのまま・・・"酒の肴"にするも個人の勝手です。

・・・北朝鮮、ミサイル打つなよ・・・

DSCN7195
これだから朝鮮人と大韓民国人は信用できないのだから・・・

北緯、経度を考え・・・
もしかして・・・サンフランシスコに向けて撃ったの?

鮪の規制問題・・・赤身が好きな人、ごめんなさい🙇

img102724677101-1024x768
大韓民国で開催されている「まぐろの漁獲関係の会議」・・・
"他山の石"としか見ていない私です。
実は、マグロ・・・二番目に嫌いな食材なのです。

この事について、北海道の友人が一番知っています。
何故なら・・・握りたてのマグロ・・・特に、大トロ部位は全て食べてもらいました。

因みに、一番嫌いな献立は"レバー炒め"、これに関してはここ30年間見ていません。
一番好きな魚は、"鰯"です。
寿司屋に行くと、一番最初に注文する"お通し"です。

これって、"偏食"扱い?

結局、"塩焼そば"風に仕上げました

DSCN7193
時間がないので、手っ取り早く味付け・・・
とても安易ですが、塩ラーメンの出汁を流用しました。
仕上がりは納得いく形・・・急いで食べて出勤します。

すません、雑文で・・・時間がないので勘弁してください。

おはよ~う・・・朝御飯兼お弁当を作っています

DSCN7192
電子レンジでパスタを茹で乍ら・・・朝御飯兼お弁当を作っています。
まだ、仕上げを悩んでいますが・・・時間だけが過ぎていきます。
多分、ナポリタンでまとめ寄る感じになるかな?

PCは、常時二台持っているけど・・・

DSCN6525
仕事用とプライベート用、昔からの習慣で常時二台のPCを持つようにしています。
無駄な事と思いでしょうが、蓄積している情報等々が外部に流失しないためと・・・
外部からの違法なアクセスさせないためです。
DSCN5740
床に置かれた仕事用のPC・・・いつ移動するか分からないのでこんな感じです。
タブレットも考えたのですが・・・
昔人間なので・・・
現在所持しているPCで16台目です。

でも、そろそろ買い替えかなって感じています。
次は、昔から使っていた"アップル機種"にしたいと考えています。

本当は、牛肉たっぷりのビーフンを作りたいのですが

DSCN2117
この、バラ牛肉で覆うように作った野菜ビーフン、とても美味しいのです。
これを作りたいのですが・・・まだパスタが10kgありまして・・・
先にこれで料理です。

早く食べ終わり、ビーフンが食べたい私です。

久しぶりに"じゅんさい"でお吸物

DSCN7180
たまたま、出会った大好きな"じゅんさい"です。
なにぶん、食感とのど越しが大好き!
嫌いな人には・・・最悪の食材なのですが・・・
※ 真鴨の餌って云う人もいますが・・・事実です。
素麺に合わそうか、酢の物に合わそうか考えています。

そう云えば、合わせ酢で酢の物も美味しいんだけどね・・・

レビューブログ