"だ地域・日本国"のチョッパリ

一人・・・娑婆の風に吹かれて世間を歩く姿と日常生活を書いています。 社会の裏側を見すぎてしまった宿命かもしれません。 最近の韓国情勢も・・・深刻です。

2017年01月

ただいま~我が家に戻ってきました

DSCN6455
なんとか・・・2連休を勝ち取りました。明日と明後日はお休みです。
いくら丈夫っと云っても・・・限度があります。

途中、ストアーに寄り・・・"十勝牛のサーロイン"を買ってきました。
日頃の勤労に対して自分へのご褒美です。
お気に入りのシーズニングを使い、塩味で焼いています。
DSCN6459
程よいさしに甘味が生まれとても美味しく仕上がりました。
今から晩酌をしたいと思います。

明日は朝寝が出来るのでとても嬉しいです。

全然、休む事が出来ません💦💦💦

            gomaemon
ず~っと連続勤務の私・・・全然休む事が出来ません。
いったいどれだけ勤務していれば分からない状況になっています。

・・・今、一番したい事・・・"朝寝したい"です。

久しぶりに夜は"プラス"の気温です

DSCN6440
いったいどれだけぶりだっただろう・・・久しぶりに普通の寒さでした。
まだ、氷点下の方が寒く感じないかもしれません。
それだけ、アンダーに着込んでいたからかも・・・
今は、愛知県にいた頃とさほど変わらない服装です。

明日の朝はまた氷点下10℃・・・一度溶けた雪・氷が再び凍結してしまいます。
気を付けて出勤したいと思います。
・・・お抱え?運転手に気を付けてもらいたいものです。

TPPに関するアメリカの発表について・・・

limt01
以前から、"FORD Brand"を購入していた私・・・
昨年度、日本市場から全面撤退した"FORD"・・・
トランプ♠とFORDの首脳陣から「日本市場には貿易障壁がある。」と発言がありましたが・・・
いい訳としか理解できません。
lim800
別に日本が閉鎖的ではないのです。
現在、解散した"日本FORD"・・・が提案していた車が最悪だっただけなのです。

"日本FORD"以前は、
"近鉄モータース"が総代理店として魅力あるブランドを提案していました。
例えば、"各種FORD・LINCOLN・MERCURY Brand" 等々・・・
玄人好みの日本人・・・誰が"タクシーやパトカーを買う?  好んで・・・
mod01
そもそも、日本が閉鎖的ではなく、
"FORDが提案してきた車"が市場に全く合わないので売れなかったのです。
ボディーカラー・内装色等々も含めて・・・
市場調査をせず、アメリカで売れない車を押し付けていただけなのです。

近鉄等々の先駆者達は"FORD Fan"の意見を取り入れアメリカに提案し、
特装車の発注や各種買付を行って市場を創り、
日本の道に"FORD車"が走っているのを描いていました。
しかし、それらの道程を潰したのはアメリカ側です。
売れていない車の処分に日本市場を選んだから・・・(※ EUBrandの車は除く)
SN340195
あとは・・・部品等の精度・・・"Minor Trouble"はただありました。
部品等々も年式によって改善し・・・違います。
これって"HONDA"も同じですが・・・
整備に神経を使う車両である事は、所有していてよく分かっています。

馬鹿な池本の為に"全然"寝ていません!

DSCN6439
臨時休日のこんな深夜・・・変なメールを送ってくる"池本顕裕"・・・全然寝られません!
立場を全然理解していない池本・・・あんたは被疑者よ!
早く、最寄りの警察署に出頭してください。

お蔭でこの時間に出さなくていい"ゴミ出し"・・・ついでに買い物・・・
余計、目が覚めてしまっている私です。

因みに・・・今の気温-20℃です。

馬鹿にしているのか"池本顕裕(いけもとあきひろ)

DSCN5688
人が眠っている深夜にメールを送りながら・・・・
「返信メールをください。」に答えてメールを送ったら・・・
送ったメールが全て帰ってきます。

もしかしたら・・・電話料金を滞納しているのか?

本当に人を馬鹿にしたやつです。普段は大人しい私ですが・・・
完全にぶち切れです。
もう・・・完全に許さんから覚悟してくださいね!

君の事・・・一生Webに残ります。
また、新しく更新するか検討しています。

身体が"ボロボロ"・・・お風呂でリフレッシュ

DSCN6350
新しい製造ラインが到着し、一部現場合わせ??? でいよいよ設置開始です。
水に漬かった電気配線等はすべて撤去し張替えが完了しました。
ここまで持ってくるのが大変なのです。
ここからはスピードアップ!

しかし・・・身体は"ボロボロ"・・・かなり堪えています。
我が家に戻り、お風呂に入りながら癒しています。

最近、70年代の映画にハマっています

DSCN6430
余暇はほとんど"映画鑑賞"・・・
特に70年代の映画です。
DSCN6426
CGも使わず、実写だけの迫力に圧倒されます。
この"マスタング"同色で叔父の車だったので余計に看取れました。

北海道の友人にだけ分かる暗号???かな?


この映画、「The Phantom of the Opera」・・・
時々、下りてきます。
二面性を持っている私です。

損な体質・・・"トランプ"の就任式を観ていたら

DSCN6403
"トランプ"の就任式の演説を観ていて・・・何故かムカつき・・・
せっかくだから、"本音"を言えよ! って内容の演説・・・
同時に「TPP」離脱の速報・・・
"金髪のレッサーパンダ"だから・・・って思いました。
少し、頭を冷やしたく・・・コンビニへ買い出し・・・

歩道関係の排雪作業が行われており・・・
横断歩道を渡った後、どこを歩いたらいいのか悩みました。
各市町村、例年の除雪予算を聞きたくなった私です。
いらない事に興味を持つ私です。

レビューブログ