"だ地域・日本国"のチョッパリ

一人・・・娑婆の風に吹かれて世間を歩く姿と日常生活を書いています。 社会の裏側を見すぎてしまった宿命かもしれません。 最近の韓国情勢も・・・深刻です。

2016年06月

晩御飯は「茶飯と辛子高菜」です

DSCN5270
昔から、おでん屋で食べていた"茶飯"を再現してみました。
丁度、和風出汁を作ったので、醤油は最小限・・・旨みで食べる御飯です。
これと"辛子高菜"との相性がとても良いので、とても美味しくいただけます。
食事のあと、アンケート等を続行します。

遅い昼御飯は「ワンタンメン」にしました

DSCN5259
電子レンジ対応の"ラーメン調理器"を持ってきて正解でした。
簡単に作る事が出来ます。
DSCN5261
生卵と熱湯を入れて2分間・・・粉末スープを溶かして出来上がりです。

粉末スープを入れて調理した味と入れずに調理した味・・・全然違います。
お勧めは、入れずに加熱調理した方です。

・・・そう云えば・・・"ワンタン"の食感、以前の物より改善され、
食感が好くなっていました。

本降りの前に戻れて本当によかったです

DSCN5290
仮の我が家に戻り、暫くして本降りとなりました。
途中・・・"ポツポツ"と雨粒があたっていたので急いで戻り正解でした。
この雨の中を自転車で走るのは、この前でもう"懲り懲り"です。
DSCN5291
雨の中、外出はしたくないので、部屋で色々書類をまとめている私です。

ここ何処だろう・・・街路樹が"林檎"???です

DSCN5286
色々な街に住み、様々な街路樹を見てきた私ですが・・・
街路樹が"林檎🍏"は初めてでした。
ここ、何処だろう・・・自転車を止めて街路樹を観察している私です。

昔、猟をしている時に"野林檎"を見つけて食べた事はありますが・・・
さすがに街路樹には手を付けません。
"Do not eat"と警告板が・・・
別に盗もうとは思っていませんので悪しからず。

途中・・・道順を間違えたらしく少し戻りました

DSCN5279
あまり慣れていないこの地域・・・どうも途中で道順を間違えらしく少し戻りました。
自動車ならいざ知らず、自転車・徒歩等では辛いものです。
DSCN5283
見慣れた"イオンモール"・・・この前は深夜でしたが・・・道順はあっているようです。
少しだけ安心しました。
DSCN5284
竹鼻線だったかな? 踏切を渡りながら・・・
名鉄線には縁があるんだな~ってつくづく思います。
まっ、この地域・・・仕方がないか・・・
多分、後・・・20分ほどかな? 雲行きが怪しいので復路を急ぐ私でした。

今日は、"コメダ珈琲・茜部店"で打合せです。

DSCN5281
自転車で約1時間・・・やっと"コメダ珈琲・茜部店"に到着しました。
今回は、前もって場所を確認しているのでスムーズにこれました。
DSCN5282
約1時間ほどの事前打合せ・・・互いに納得できた内容です。
私自身、少し"ホッと"しています。

さて・・・今から戻ります。

色々、"アンケートサイト"を利用してみて・・・

DSCN5268
Web上に色々と"アンケートサイト"がありますが・・・
利用してみて一番使いやすいサイトは"Get Moneys"と思いました。

操作性・反映の速度等々、から鑑みて一番利用しやすいと思いました。
あくまでも、個人的な感想ですので悪しからず・・・

尾張ではあまり販売していない"ワンタンメン"

DSCN5256
皆からは・・・???って思うかもしれませんが、このラーメン、3年間食べていませんでした。
"サッポロ一番・塩ラーメン"の次に好きなラーメンが"エースコック・ワンタンメン"なのです。
嬉しい事に、"特売価格"で販売していました。
今晩は徹夜になると思いますので、多分・・・"深夜飯"にすると思います。

晩御飯のおかずは「シチュー?」擬き・・・?

DSCN5246
ラーメン用調理器を活用して、シチューを作る事にしました。
下から「ジャガイモ・人参・刻んだウインナー・玉ねぎ」を敷きました。
よか水分が出る物を上にして極力、野菜の旨みだけで調理したいと思います。
DSCN5251
少しだけ"コク"を出したいので・・・"コーンポタージュ"を調味料に・・・
これって"馬鹿な発想"ですよね・・・
DSCN5249
上からかけて、電子レンジで加熱後、炊飯器で仕上げ炊き???
とても美味しく仕上がりました。
"一人暮らし"ならでは???の創作調理法です。

晩御飯のおかずは「ポトフ」にしました

DSCN5230
相変わらず、この手の煮物は"炊飯器"で調理してしまう私です。
根野菜類は、一度電子レンジで加熱調理してあります。
そのように下準備をしてあると均一に味が染み込みとても美味しいのです。
DSCN5226
調理する野菜とウインナーを入れてから適量の水と調味料類を入れて
"白米"モードで調理開始します。
DSCN5228
野菜からも水分と旨みが出てくるのでこんな感じにスープが仕上がってきます。
とても良い感じに味がいきわたり、とても美味しく仕上がりました。
今日は、ポトフとパンでいただきました。
とても、こんな環境で出来上がったなんて感じさせないくらい
満足な味の一品に仕上がりました。
レビューブログ