"だ地域・日本国"のチョッパリ

一人・・・娑婆の風に吹かれて世間を歩く姿と日常生活を書いています。 社会の裏側を見すぎてしまった宿命かもしれません。 最近の韓国情勢も・・・深刻です。

2015年09月

晩御飯のおかずは「さんま蒲焼」です。

DSCN2344
おかずが無かったので、常時保管している"さんまの缶詰"を手を加える事にしました。
DSCN1768
個人的に一番好きな「さんま蒲焼」・・・工夫すると結構美味しいですよ!
DSCN2340
内容物に葱を乗せてから加熱調理・・・仕上げに"花山椒"を加えると・・・
何処となく味が"ひつまぶし風"に仕上がり、御飯のおかずにぴったりです。
この方法・・・なかなかのお勧めです。

朝御飯は「味噌にゅう麺」です

DSCN2331
朝御飯は簡単にしたかったので、「味噌にゅう麺」にしました。
一味を加えると一層美味しくなるので大好きです。

晩御飯は「タンスープ・ライス」手抜きです。

DSCN2333
冷凍保存していた"タンスープ"を使って手抜き料理の晩御飯です。
・・・でも・・・美味しかったです。
タンも丁度良い具合に"ホロホロ"です。

今夜が"スーパームーン"でした。

DSCN2329
昨夜の月が大きかったので、てっきり"スーパーム"とばかり思ったのですが
昨夜は"中秋の名月"で・・・今夜が"スーパームーン"でした。
確かに・・・昨夜より少し大きいかな?
"大同小異"の様な気がする私です。

ただいま~今、戻りました

DSCN1225
風が吹くと気持ちがよいのですが・・・妙に日差しが強い日です。
今日の結果は・・・1週間後・・・30/70って感じでやばいです。
次、探す準備だけはしておきます。

今晩って"スーパームーン"???だったけ・・・

DSCN2313
お月様・・・随分と大きく観えるのですが・・・
今晩って"スーパームーン"たったけ?
DSCN2324
露出を上げてからシャッタースピードを上げて写すと綺麗に写りました。
それにしても綺麗なお月様です。

外干していいものやら・・・

DSCN0019
はっきりしない今日の天気です。洗濯したのですが・・・
外干していいものやら悩んでいます。
安全を考慮して今日は部屋干したいと思います。

次の仕事を探しているのですが・・・

年齢制限等・・・があり、けっこう大変です。
来週・・・月曜日に面接があるのですが・・・
どうなるか・・・

win10 はまだお勧めできません・・・

201507040220164d8
WIN10・・・皆が期待しているシステムですが・・・
まだお勧めは出来ません。対応できるソフトが少なすぎて・・・
導入しているシステムの相関性に問題が発生します。
何処とは云いませんが、無理して先行導入したところ・・・
全てのシステムが停止しました。

インストールする場合、相関性をチェックしてからして下さい。
さもないと・・・後悔する事になります。
まだ・・・私は怖くて導入していません・・・

友人曰く・・・この街危険と・・・

DSCN2203
街の機能としては好いのですが・・・色々犯罪が起きている地域の一つと思っています。
私も以前、歩道で自転車にあてられ大怪我したのですが・・・
友人も襲われたそうです。
個人的な損害金も我慢が出来ないほど・・・です。
どこかに引越ししようか悩んでいる私です。
レビューブログ